退廃的な理系女子大生@京都

京都の大学に通う理系女子大生が日々思うことを書くブログです。

働きたくない話

働きたくない。

 

あーー働きたくない。

 

どうも、バイトしても続かない系女子、リケ子です。

 

自分で言うのもアレなんですけど、ほんとにね、ダメ人間なんです。

 

みんな何でバイト続くんだろう...?

 

変な意味でも何でもなく本当に尊敬しています。

 

人見知りなのでバイトやり始めて大量の初めましての人に接する期間がもうほんとにマジでウルトラ(うるさい)しんどいんですよね。頑張ってそこを耐えて慣れる所まで行けばいいんですけど...週一、二回しか会わないから慣れるのが難しくて、何ヶ月たっても全然慣れないのでもう耐えられなくなって辞めちゃうのです。

 

もう大学生なんだからそんな子供みたいなこと言ってないで頑張れよって感じですよね。

それ私が一番思ってます。

早くお子ちゃま脱却しないと、とは思っているのですが...難しい。

 

あともう一つお子ちゃまポイントなんですが、

バイトしてる時自分の貴重な時間がロスされていっている感じにイライラするというか、耐えられない(またか)んですよ。給料はちゃんともらってるんですけど。

 

もうね、社会に何も貢献してないのに自分の貴重な時間とか言ってる時点でお子ちゃまです。早く成長してほしいですね。

 

あと家がお金持ちなのかとか言われそうですが普通のサラリーマンの家です。私が人付き合い少なくて散財する機会が少ないだけです。普通の大学生がもらってる程度の生活費で余らせてるので稼がねばという使命感(?)が薄い...

 

私、ちゃんと社会人になれるのだろうか...?

最近そんなことばかり考えています。

 

社会人になって親から独立したら食いぶちに必死で一生懸命働くようになるのだろうか?

今がモラトリアムだから働きたくないとかほざいてるだけなのだろうか?

 

そう思いたい...