退廃的な理系女子大生@京都

京都の大学に通う理系女子大生が日々思うことを書くブログです。

大学の二次試験が始まった話

世間に疎くて把握してませんでしたが、今日から(?)国公立の2次試験が始まったようですね。

 

わたしは3年前と4年前の2回受験しました。

...つまり1浪した人です。

 

現役のときは理系のくせに数学と物理の成績が全くダメで、特に物理は意味が分からなさすぎて、

「あぁ...どうすればいいんだぁ...!!!?」

とパニック状態でした。

英語と国語の成績は良かったし、特にやりたい事があって理系にした訳ではなかったので文転すればよかったんですが、数学と物理の壁の前に道半ばで折れて敗北する自分をどうも許せないという理由で理系に留まりつづけました。(しがみついていたとも言える)

プライド高いというか...阿呆というか...笑

 

まあそんなんですから当然落ちました。

 

駿台の大阪校で一年浪人して、次の年は晴れて合格できました。

数学と物理の成績が一年で爆上がりもいいとこでした。駿台に感謝。

英語はそんなに上がらずステイでしたが笑

 

あれから時はあっという間に流れて大学生活は残り一年となってしまい、大学院に進む予定なのでそろそろ院試の準備をし始めないといけない状況に頭が追いついてないです...

わたしの心の声「こないだ入学試験受けたところなのにまた入学試験の準備するの...??」

 

入学先が違うだろうが、という自分へのツッコミは飲み込むことにします。

 

今回はこれでおしまいです。